★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月11日土曜日

ぜいたくは素敵だ

昨日の木曜イベントでは、待ちに待った、[不思議の森のフィリー]の進化素材、
[母なる海の神樹](A+ドライアド)を入手しました。
待ちに待ったといいながら、実はフィリーちゃんまだLv41で準備未完なのでした。



よし…! ならばLvをMAXに…!

でも前回、「タイミングを見ながら進化するぞ」って書きました。
果たしていますぐに進化させていいものでしょうか?

今日は「灼熱の書を追え」イベントで炎系ですから、フェリシアのようにすぐ一気に強化できません。
なおかつ、[不思議の森のフィリー]は進化後すぐはけっこう弱体化してしまいます。

さらに、LvをMAXにするため必要な強化素材はあまり揃っていません。
効率を無視すればなんとか行けるというところです。

少し待つべきか……?

待ちませんでした。

色違いの魔道書や翡翠のドライアド、ぜいたくに突っ込んで強化、強化。
タイミングは見ました。見た上での判断です。
赤だと認識して無視せず渡る、信号無視のようなものです(信号無視ダメ・ゼッタイ)。

もったいなくはあるが、計算ではこれで一気にLvMAXになるはず……!

計算間違いでした。

うう、無駄金使ってしまった。



気を取り直して
レベルMAXにしたところで……






               改めて、進化決行!!




ついに、[水精を抱く者 フィリー]誕生☆

「水精を抱く者」……水精ってこのピンクのぬいぐるみ?

なかなかファンキーな色でどんな水辺に棲んでるんだ、って感じですが
その色遣いも含め、いいデザインだと思います。

このカード、気に入りました☆


今回、かなり強引に進化させましたが、おかげでカードの空きにわりと余裕が生まれました。
まだ最大所持数を増やし切っていない僕にとっては大事なところです。
心安らぐゆとりの生活、プライスレス。

ともあれ、初の「A+」メンバー。
ということはLvMAXは、60か……うひゃー。

最後の進化を目指して、がんばって成長&素材集めしていきましょ〜〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿