★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年8月8日木曜日

精霊図鑑 〜気になるスキマ〜

カードメニュー左下のすみっこ、スペースがあるなあと思っていたら、新メニューが登場しましたね。



企画自体はずっと
以前からあったのでしょうか?
精霊図鑑。

魅力的な精霊たちが“ぎゅっ”と揃って、
図鑑の登場をアピールしています。

ところでいつも思うんですが、ウィズって男や漢な精霊が少なすぎですよね。
誰ひとりとしてアピールメンバーにいません。
推す気がないんでしょうか。

おかげでウチのメンバーも、わりと初期から在籍しているラムダさんが、いつまでたっても居心地悪そうにしています。
ちなみに他の男性陣は、レラとエトワール、ダンケル、ゾディアーク(厳密には性別不明?)。
半分は、半分女の子みたいな中性メンズですね。

あ、あとアヌビス君がいるか……ワイルドだけど、人外だしなあ。


話を図鑑に戻しましょう。


精霊図鑑に載るのは、過去に一度でも所有したことがある精霊たち。

200ぐらいかなー?
と思いながら図鑑を開いてみると意外と多く、277種類。

コロプラアプリ特典のマロマルなし、友達招待枠残り56、月平均3000円程度の課金でもそこそこの数はあるものですねー。

倉庫(プレゼントボックス)に居る子たちはカウントされていないようですから、出してくればもうちょい増えます。

ボーナスがもらえるのは300種類までなので、あとすこし。
でもとりあえず、いま無理に種類を増やすのはやめておいて自然に増えるのを楽しみに待ちたいと思います。

さて、タイトルに書いた「気になるスキマ」。
これってなんのことかというと、

これです。
各色魔道書BとAの間にある、スキマ。

まあ、皆さんもう予想されているかたも多いとは思いますが、
魔道書クエストには上級より上が存在するのは間違いないようです。

つまり、[魔道書S]がいつか、登場するっていう話。
その暁には、このスキマが埋められることになるのでしょうね☆

それともうひとつ。

このスキマ。
壺クエストは現在でも中級までしかなく、当然上級もあるのはまず確実です。
壺の色もブロンズ・シルバーまでですから、
つまりは、[ゴールドポット]がNo.108に鎮座するだろう……ということです。


ん? でも次のC+キノコまで、スキマ2つあるよね?

それに、クエストも、まだ上級の上が存在することも予想されます。
ということは……


[A+:ゴールドポット]、そして[S:プラチナポット]

なんてのがあっちゃったりしちゃったりするとか……?


[猫壱予想(妄想)]

至高のポットは、
龍王イベントのように鬼強いBOSSとして登場。
売却価格は100万。


あくまで予想、っていうか期待ですけどね。
そういうイベントがあったらおもしろいなーと思いました。

- - - - -

黒猫あんてなに参加しています。





4 件のコメント :

  1. 素材やイベントクエストと違って、金策に関しては効率悪かったら別のところで稼ぐだけですからねー。
    鬼難易度だったら他に流れるだけですし、常識的な強さであることを願いましょう。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆

      実際どういう形で上位の壺精霊が出てくるかわかりませんけど、
      強い精霊を持っている人ほど大金が必要になりがちですから、そのあたりで難易度のバランスは多少取れるような気はします。

      ただ属性は確実に雷でしょうから、偏って炎系が弱い場合は厳しかったりするかもしれませんねー。

      削除
    2. 火は水雷と比べて紋章持ち少ないので、学園長クラスの強さでもより難易度は高いと踏んでます。
      まあ最大の敵はボスじゃなくて道中の弱点属性なんで、雷しか出ない壷クエストなら面子さえ揃えば楽な気はしますけど。

      削除
    3. とりあえず、壺クエスト上級を予想するなら
      同属性で800ぐらいダメージ受けるぐらいの強さの金壺が登場
      出現パターンは中級がそれぞれ1段階上にズレる…っていうイメージでしょうか
      消費魔力は…55、かなー?

      削除