★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月17日金曜日

進化ラッシュ到来…か?

もともとLvMAXで進化素材待ちのキャラが多数存在していた、ウチの編成。
進化を一気に促進させるべく、
昨日、木曜日にはついに初・封魔級ドライアドクエストにチャレンジ!



会心の一枚!水カードが
「びっくり水」という回答で
水Sドライアドに攻撃するの図
木曜の神樹 封魔級:真実の在処 [消費魔力:50]
……
最大魔力(当時55)がほぼ干からびる、
回復時間にして4時間余りのビッグクエスト。

実際に戦ってみると、さすがに強い強い。
深夜に挑戦したせいか平凡な回答ミスを2回ほど
やってしまったらちょっと危険な形勢に。

HPがアンバランスに低い[神業ノエル・マリオネット]が潰れて
久しぶりに助っ人が登場するまでになりましたが、
回復のアンサースキルを持つ[水精を抱く者フィリー][音刻アオイ・レゾナンス]両名が元気に残ったこともあり、撃破成功!

BOSS戦の際には水Sドライアド、[蒼海樹ユグドラシル]もドロップ…そう、これは[水精を抱く者フィリー]の進化素材!
まずは、非常に収穫のあった初チャレンジでした☆



しかしながら、これはヘタを打つとヤバイんじゃないかと危惧した僕は、とりあえずLv45で止まっていた[神騎士フェリシア・オンスロート]をMAX50Lvまで少々強引に強化(カードを持て余してたこともあったけど)。

その甲斐あってか、迎えた2回目の挑戦ではメンバーを欠くことなくクリア。
しかも道中で[A+]、BOSSで[赤S]をゲットするという絶好調!

赤Sドライアド、[太陽樹ユグドラシル]は最終A+進化待ちの[焔翼の天使ヴァレリィ]の進化素材で……これにてコンプリート☆

ヘン☆シン

結局、2回のチャレンジで狙っていた[青S][赤S]が揃うというかなりの幸運に恵まれたので、一足早く[赤C+タヌキ]を待つだけになっていた[孤高の傭兵ラムダ]さんのために、通常クエスト(港町トルリッカ)での狩りを実施。

何度かの挑戦で見事Getできたので、カード整理も兼ねてとりあえず進化!


さあ、これを皮切りにどんどん進化させるぞー!



〈次回予告〉

チーム初のSランクへの進化を目前に控えた[水精を抱く者フィリー]。
残る素材は[水S]タヌキ1枚、日付が変わればすぐに挑戦だ…!

意気込むチーム猫壱に突如、大きな壁が立ちはだかった。

黄金色に輝くその壁とはいったい……?

そしていきなり突きつけられた、彼らを悩ませる宣告とは?


次回、



乞うご期待! WIZ-GO-LUCKY!!


1 件のコメント :

  1. [水精を抱く者フィリー]を間違えて一段階前の[不思議の森のフィリー]って書いてたのでいま直しました。
    ところで「不思議の森のフィリー」ときくと「ふしぎのうみのナディア」を思い出すのは僕だけでしょうか。

    返信削除