★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月18日土曜日

薫風の魔道ウルトラソウルッ! 杯!

<前回までのあらすじ>

わーい進化素材集まってきたよー☆
S進化とかA+最終進化とか目白押しだよー☆



ちょびーっとお金たりないけど!




でもたしかこの金曜日、金壺狩りイベントあるからそれを当てにしよう♪

進化したら能力下がっちゃうけど、魔道書イベント待ってガッと上げればいいよねー☆




薫風の魔道杯、開催!
……なっ、なんですってぇ!

ということは、いま進化して弱体化したら、トーナメント戦えないじゃない!
ただでさえいまのランク(新進気鋭の魔道士1級)、
デッキとの相性悪い(でも今回の魔道杯で改訂入って少しラクになったけど)のに。

それにトーナメントやってたら金壺狩りやる余裕が……。

初日はとりあえず魔道杯の本格参加は見送るか……?
悩んだ末、とりあえずいまの力を試すべく、一戦やってみることに。


お……おお?

なんか、うまいこと3位入賞できた☆

これは……

『トーナメント上位入賞で進化資金もゲットだぜ!』

はい、ちょっと調子に乗ってみました。

しかし、それからがタイヘンでした。

○デッキ(炎・水・水・雷・雷)と、出てくる敵(赤・黄のみ)との相性の問題
○5枚すべて1500〜1800ぐらいの攻撃力ですが、アンサースキルが、水2枚は回復系で追加ダメージなし、雷1枚はトライマジックなので即答で戦うべきトーナメントでは使いづらい

これらの条件のもと、なかなか上位が難しい!
最初の3位は結構運が良かったんですねー。

そんなわけで、2戦め以降の順位は5、7、8、7、9、12、11……
おお、じわじわ下がる〜。

これではいかん!
と思いはじめた9戦目。ここがちょっとした転機でした。

BOSS戦まで、なんだかいい感じのパネルに巡りあわせて順調に来てたので、
ちょっと勝負……
ここぞというところでの、3色パネル問題へチャレンジ☆
輝け俺のウルトラソウル!

結果的にこれが奏功して、9戦目、

新境地、2位!

さらに!その勢いに乗じて続く10戦目でも同様に3色を成功させついに……

進撃の1位!


この時点で夜の8時を過ぎ、順位は1393位。
5000位以内でもらえるクリスタル3個は確実、おそらくは
2500位以内にも留まれそうな気配です。

一応、魔力の充填を待ってもう一戦して4位が獲れたので、ひとまず安心して眠りに就きました。
そして翌朝。

「あれ?! 一気に抜かれて5000位超えてる!」

……という夢を見た(ような気がする、ホントに)あとで目覚めると


無事、クリスタル3個+B魔道書x3色ゲットできてました☆
いや、よかったよかった。


<次回予告>

来た、ついに来ました、『灼熱の書を追え』イベント!
やってやるです、[深紅の魔道書] 狩りまくり祭り。
魔道杯? 今日ばかり初夏薫る風も、乾き果てた真夏の熱風に変わるのさ!
そして……ついに、アイツが最終進化する……。

0 件のコメント :

コメントを投稿