★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月21日火曜日

Sの高みに至りて

1日〜2日遅れな感じで書いている、当ブログでございます。

だんだん遅れ幅が広がって、そのうち、1年前のことを書くようになってたりするかもしれませんがよろしくお付き合いください。


さて、そんなわけで、[水精を抱く者フィリー]を、ついにS進化させる時がきました
『薫風の魔道杯』をやっているうちにそこそこ資金も貯まり、先だっての[煉獄へ誘う者ヴァレリィ]に引き続いての進化です。



もっと後でも良かったんですが、どうにも『薫風の魔道杯』での攻撃力不足が否めなさすぎて、フィリー進化&強化でわずかでも攻撃力UPが図れたらいいなと思い……


決行。












今じゃなかった。


気合と期待に肩透かしを喰らわせる、無慈悲な通信エラー。




気を取り直して、

こんどこそ進化!

さ・ら・に・

贅沢にも[深紅の魔道書] x8を消火…もとい消化

前回狩りまくった残りを使っちゃいました。

結局、攻撃力は1514→1582でやや増……わかっていたけど、微妙〜。
いずれにしろ、アンサースキル・スペシャルスキルは相変わらず回復系なので、
トーナメントに及ぼす影響はほとんどありません。

この後、『薫風の魔道杯』において改めて、水系の決定力不足を認識することになるわけですが、それはまた次回に書きます(たぶん)。


ともあれ、長い道のりでしたが、
ウチのチームで初の[S]クラスのカードが誕生しました♪

ガチャでいきなり[S]を引くのはもちろん爽快なものでしょうけど、
苦労して育てた[S]はまた特別なものがあります。

こういう楽しみも、このゲームの良さのひとつだと思いますよ☆



……ところで、[傀儡フィリー・ハイウィンド]の「傀儡」ってどう読むんだろう?
かいらい? くぐつ?

どっちでもいいけど、なぜに「操り人形」を指すこの言葉を冠しているのか、超謎ですよね。
不思議の森の→水精を抱く者→傀儡 って意味不明。
[神業ノエル・マリオネット]と被るし……。

基本、ウィズのネーミングセンスは良い感じにステキ中二病で好きなんですが、
ちょいちょい、ぶっ飛びすぎなところがあるかもしれません☆

0 件のコメント :

コメントを投稿