★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月22日水曜日

「薫風の魔道杯」を終えて:水が……

『薫風の魔道杯』、終わりましたね。
皆様、結果はいかがだったでしょうか。

僕はといえば、勝負を賭けたかった最終日にちょうど1級→初段になりまして…
そこで、水系の決定力不足を強く実感しました。

初段のBOSSは、こんなお三方。

灼熱のレッドドラゴン](B)
[ハイ・スパークハンド](C+)x2

対するチーム猫壱、


かねてから炎系は、[ヴァレリィ]頼みで、それはいまも相変わらずです。
ヴァレリィさんはスペシャルスキルが[選択肢を削る]なので、解消には至っていません。

ですが水系は、一応攻撃力1500超えが2名。
なのでクエストでは全く問題なく、気になりませんでしたが……、

トーナメント初段BOSSには強い水が必須。


だってさー、BOSS戦1ターンで勝ち抜けて行く人がゴロゴロ居るんだもん。
おそらく、水系大ダメージのスペシャルスキルが大きく効果を挙げているんですよね。

対してこちらは、
アオイの、[水系・全体中ダメージ]
ノエルとフェリシアの、[雷系・全体中ダメージ]

これら3発を叩きこんでもまだ両端の[ハイ・スパークハンド]が
ギリ倒しきれない上に、
属性の問題で[灼熱のレッドドラゴン]は、まだまだ元気というありさま。

そんなわけで、とにかく回復系に偏りっぱなしなウチの水系を、
どうにかするのが新たな課題だとはっきりした、そんな『薫風の魔道杯』でした。

……まあ、どうにかっつったって、

クリスタルでカード引くしかない 

んですけどね。

というわけで引きました☆

期待の新人、[遠い海のテティス] さん!


……ってまたアンサースキルが回復系かーい。

でもいいんだ。

調べによるとスペシャルスキルは最終、大ダメージになるみたいだし。

進化させるの大変そうだけど、楽しみにがんばります☆





(それにしても、使えそうなのがまたしても女の子キャラとは……)

(一応、アースゴーレムとかも引いてはいるものの……)

(進化前で燻っているラムダさん、肩身が狭そう……)



7 件のコメント :

  1. 初コメ&フォローさせて頂きました!

    そんなにお強いメンバーでも初段のトーナメントは大変なんですね・・・
    自分はランク30ちょっとくらいでしたが、OSアップデートの際にアカウント登録し忘れてしまい、始めから再スタートしました笑

    これからちょくちょくコメントさせて頂こうと思うので、
    よろしくお願いします!


    P.S.実は前のデータでもフォローしてました!笑

    返信削除
    返信
    1. コメント、フォローありがとうございます☆
      基本的に魔道書等のイベントに有効な属性をリーダーにしていますので、それ以外を期待する場合はご注意を……

      アカウント登録し忘れは痛かったですね、でも比較的、前よりも効率よく進められるかもですね。僕も別途、iPadでもちょこちょこやっていますが、わりとそんな感じです。

      今後ともぜひ当ブログにお越しくださいませ〜

      削除
  2. つよい水かー、俺もフィリーちゃんが現状いっちばんやからな(^-^;
    石使ってスカウトせにゃいかんか(T-T)

    返信削除
    返信
    1. 水系ってイメージ的に、回復系が多いような……その一方で、テスタメントやハクアなど、ド強いのも居るという極端なカード構成になっているような気がしますねー

      削除
  3. つよい水かー、俺もフィリーちゃんが現状いっちばんやからな(^-^;
    石使ってスカウトせにゃいかんか(T-T)

    返信削除
  4. 私はハクア・ナツメ・マキナの初っ端水三連以降、まともに使えるのがガチャで引けてないです…。

    出現数自体も2体と少なく、フェンサーさんは即餌だったし、ナツメは被るしで…。20回は回してるんだけどなぁ。。。

    なかなか思うようにいきませんね(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 即餌レベルの子が出ると、カワイソウだけど超がっかりですよねー。
      基本的にコスト低い子たちなので、合成するにしても経験値があまり出ないという。
      マキナにしても最終形態は弱いんですよね……
      今度のイベントでまたクリスタルが貯まるでしょうし、良い精霊が引けるようお祈りします☆

      削除