★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年6月11日火曜日

レアってレアだからレアっていうのよね

みなさん、いいレア引けてますか。
僕は全然です……が、この場で不幸自慢しても愚痴になりますので、良いのを引いて気分よく振り返れるまでは、と思い記事にしていませんでした。

しかし、ようやく本日、アタリといえる精霊を引きましたので、そこにいたるまでの11連敗の記録を軽〜くご紹介☆



いえね、そんなに高望みをしていたつもりはないんです。

ハッキリとアタリの条件を決めてはいなかったけれど、ざっくりいうと


  • 即AとかSじゃなくて良い、最終成長段階で、

  ◯SSが「全体大ダメージ」がある(被りも可)

または

  ◯そこそこの攻撃力(1600程度でASが追加ダメージとか)があり、被ってない

または

  ◯紋章変化(まだ1枚も持ってない)のSSがある

これぐらいの基準でした。あるいは、とにかくSかA+ぐらいまで進化する、なんか強い感じのやつとか。

しかし、結果は11連敗……。

その内訳は、

  1. アースゴーレム(被り)
  2. B+ナツメ(水回復系はすでに過多)
  3. エルフの射手(個人名ない精霊ってだいたい強くならないよね…)
  4. ベリアル(名前負け…高位悪魔の名前なのに…)
  5. B+アオイ(被り)
  6. ヴァーミリオン(朱色って意味だけど朱色じゃない人)
  7. 隠密ロナ(隠密でがんばれ、前線は無理)
  8. Bプロコ(がっかり君)
  9. ナツメ(過多+被り)
  10. プロコ(超がっかり君)
  11. B+フェリシア(被り、引くの3枚め…)

精霊に詳しくないかたに説明すると、上記はすべて条件外です。
SS大ダメージはなく、攻撃力の面でギリギリクリアしているのはアースゴーレムかフェリシアぐらい。でも被り。
他は攻撃力1000程度で打ち止めとかが多数。

そんなわけで、ここしばらくは、成長させるべき精霊もおらず、クエストも打ち止め、魔道杯も勝ち切れないというけっこう悶々とした日々でした☆

でも、そんな日々ともようやく決別です。
引きました、条件に合う精霊を。


それは……



スペシャルスキル「全体大ダメージ」を持つ……




遠い海のテティスちゃん!
(でも被り)

いいんです、被りでも。
どんな戦力か体感で把握できているのは強みです。

いいんです、ランクBでも。
成長させるモチベーションが湧きますから。


というわけで今回は、ユルい感じのタダのプレイ記事でした。
これを読んで、まだ自分はツイてるほうだと思ってもらえたら幸いです☆

逆に、「その程度で不幸とは笑わせる!」というかたがいたら……
ゴメンナサイ(^_^;)


2 件のコメント :

  1. テティキターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    なんかもう、ほんとに回復キャラと仲良しですよねww

    大魔術の追加獲得、おめでとうございます!
    ほら、こう言ってみると…ついてる感でませんか?

    返信削除
  2. ありがとうございます☆

    ほんと回復だらけで……
    でもポジティブに考えるのはけっこうできるほうだから大丈夫

    たぶん、強烈な精霊いなくてもソコソコ戦えるっていう実践をブログでみせなさい っていう天からのお達しなんだと思うことにしてます
    ( ̄ー ̄) フフ…

    返信削除