★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年7月5日金曜日

トーナメント二段・ざっくりレポート(天の川の魔道杯)

なんだかんだで、とりあえず祭りには参加してしまうわけでして。
「『天の川の魔道杯』、トーナメント二段を戦ったよ!」の巻でございます。

ざっくりレポートします。



まずは敵さん紹介。

【道中】
水属性の人馬・戦乙女・ジェムがほとんどです。
それプラス、たまに各色のルーキーが出現します。
もっともHPが高いのが人馬で、1400ぐらい。

【BOSS】
ヒュプノドラゴンx1、ワイルドウルフx2が出現。
ヒュプノドラゴンのHPはたぶん10000。
ワイルドウルフのHPはたぶん4000。
どう削るかはアナタ次第。

猫壱が挑戦しているパーティーは結局、コレに落ち着きました。


SS大ダメージ持ちなし、ASの+ダメージ持ちもフェリシアのみ。
最初の1戦か2戦、混色試したけど……強い精霊がいないとどうしても、賭けの要素を強めるしかない感じです。

メリットは、SS中ダメージが6〜7正解で溜まること。

このデッキでも、パネルにさえ恵まれれれば1位も可能でした。
パネルが常にあってかつ誤答しなければ、BOSSまですべて1ターンで抜けられます。人馬が3体出ても、トライマジックコンビ以外で各1体ずつ指定してやれば100%倒し切りますし。

事故るとこんなんなるけどね。
右上の7チェインにご注目。


【事故現場】
 トーナメント二段
【発生状況】
 バトル初戦。8ターン目まで一切雷パネル出ず




他にも、BOSSまですべて1ターンで切り抜けながら、事故って最終19ターンで抜けるという「ぐぬぬ…」な展開もありました。




こんなデッキで挑んだ『天の川の魔道杯』初日でございましたが、結果を発表しておきます。

[7月4日の結果]
トーナメント順位:14・5・1・3・12・3・8・1・14・12・9・11・11・8・15位
魔道杯最終順位:3764位

途中、レベルアップによる魔力回復にも恵まれ、自然回復だけでどうにか、5000位以内を確保できました。
2度の1位はそれぞれ8ターンでした。
ただし実はこれ両方とも途中で1回誤答した結果です。全問正解していれば7ターンも可能だったということですね。

そんなわけでなんとか、ウチにもこの子がやってきました。

微風魔女ウィンディ。略して微魔女。
よく言えば正統派、でもまあベタなナリをしてますね☆
いや、僕はわりと好きですよ。
欲しかったかと問われれば、YES
すぐに育成させ切ることができたら今回のデッキにも組み込みたかったぐらいには、戦力になりますし。

ただ残念ながら今回は、育成間に合いません。
引いた後まったく手をつけてなかった[レラ・カムイ]君を一気に成長させるのに、
けっこう無理しましたし。

美食家カムイ。
大容量蓄電池、ユグドラシルや神樹も動員しました。
なお、前回魔道杯の景品ちゃんまで喰われているのは気にしないでください。
いいんです、もう一人倉庫にいますから。

おかげでどうにか、レラをそこそこの攻撃力まで引き上げることができました。
そしてたぶん、これは正解でした。
上位通過した時も、BOSSをわりとギリギリで削りきった感がありましたから。

* * *

今回、なんだかんだで結構、楽しんでトーナメントを遊べたように思います。

一か八かパネルの運次第っていうのは僕の性格に合っていますし、
また2色や3色も答えていかねばならんという正解力も求められる戦いでもあり、熱くシビレることができました。
雷デッキだけに。

なお、魔道杯2日め以降はどうするか未定。
なんか目新しいことがあったらまた記事にするかもです。

- - - - -

黒猫あんてなに参加しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿