★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年7月23日火曜日

俄然引水 〜もうガチャ運が悪いなんて言わないよ絶対〜

もし、このブログの価値が、あまりレアな精霊がいない編成による記事にあるとしたら……。

やばいかもしれません。

ちょいと、レアな精霊を引いてしまいました。

先日、続けざまに闇狼・進化闇狼を3枚引いたあたりから、ちょっと変化があったんですよね、クリスタルガチャ運。

それ以外にも「魔法使いリディア」「気まぐれマキナ」「アースゴーレム」「学者カーミル」「傭兵ラグナス」など微妙なのを引いてはいたものの……

僕の引きで最多の登場数を誇るヤツ
しばらく、姿をみせない。

 ヤツ。

流れが……変わった?
いや変えたのかもしれません、もしかすると。
偶然か必然か、運を引き寄せるためのルーティンが奏功している可能性もあります。


ともあれ、先日。

これを引きました。引いちゃいました。






猫壱ウィズ史上2回めのドローS。
Dragon'sBlader開催期間、限定登場。
進化前が存在しない(つまりSのみ)特殊な精霊。

僕はけっこう「限定」って言葉にグッと来る方です。 

さて、軽くどんな精霊か紹介しましょう。
[アンサースキル] ラース・オブ・ノヴァ(敵全体を聖剣で斬り払う) 
[スペシャルスキル] 雷雨の紋章(ジャンルパネルを水&雷属性化)※溜め8ターン
Max攻撃力2388 MaxHP.2361 
アンサースキルは十分な検証ができてないんですが、 
おそらく「インフィニティ(敵全体への極大威力攻撃)」と同じ1.25倍か、それ以上のダメージupのようです。

さて「Dragon'sBladerの龍王を倒すための助っ人」という立ち位置で登場するこの精霊ですが、以上の能力を踏まえて考えると……ちょ〜っと微妙です。
雷雨の紋章が8ターン発動というのがちょっと重いことと、ASが回復じゃないところがねー。

前回記事、Dragon'sBlader封魔級レポで挑戦した編成に組み込むとしたら、

フィリー・ルーシュ・テティーリアx2・ゾディアーク(アオイ→out)

になると考えました。
パネル変換が安定する代わりに、1ターンごとの回復力がHP.の32%→25%とかなり厳しくなります。

考えるだけだと感覚つかめないんで、とりあえずゾディアークLv.10のまま龍王戦やってみました。
なおゾディアークはLv.10の状態でHP.1679・攻撃力1687です。

結果は、コンティニュー2回でなんとかクリア

道中で、雷龍ターン被りのため1回。
それと龍王で1回。やはり回復力の低さがネックで、誤答が大きく影響してしまう難しさがあります。

ただ、パネル変換自体は安定的に、贅沢めに使えた感じでした。
あとゾディアークはASが分散攻撃なので、道中は少々使いづらいのが難点。
成長すれば地力が高いので充分アオイ以上になるとは思います。

ともあれ、次回のDragon'sBladerでは、本格的に役立てられることができるかもしれませんね。
その際には、ルリさんももちろん欲しいですけど、大きなAS回復力(HP.の10%)を持ち、ターンの遅延を持つチヒロなんかがいたらいいですよね。


って、引いたんですけどもね。


同じ日・違う時間帯でSに続きAも。
それも龍王戦で能力を発揮できそうな子。
もうガチャ運が悪いとはいってられませんね〜。

チヒロについてはまた別の機会に紹介するかも。
とりあえず今回はゾディアークでお腹いっぱい☆

- - - - -

黒猫あんてなに参加してるぞでぃ。


2 件のコメント :

  1. すごーい!いいなぁいいなぁいいなぁー♪
    おりもゾディアーク欲しい(人*´ω'*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます☆

      ちょっと自慢げな記事書いちゃいました(^_^;)

      次のDragon'sBlader期間に引き当てられるといいですね、LUCKYがありますように!

      削除