★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年6月19日水曜日

パトラッキーでWIZ-GO-LUCKY!!

先週の金曜日。自転車がパンクしました。

4〜50分ほどかかる距離を、「ジェニファーの大冒険:中級」をやりながら押して歩いて帰宅しました。

その途中で、パトラさんが初めてドロップしたのをよく覚えております。


日曜日。草履の鼻緒が切れました。

パンク修理のため自転車屋まで30分ほど歩くのに付きあわせたせいでしょうか。
それとも……遠く離れた惑星で戦っている僕の仲間の戦士の身に、良くないことが起こった知らせだったのでしょうか。

その2時間後、パトラさんが2戦連続でドロップいたしました(この時点で4枚目)。


*  *  *

なんなんでしょう、パトラさん。
僕の不運と引き換えにやってくるようなこの感じ。
なにやら呪術に詳しそうな外見の雰囲気そのままに迫ってきます。

その怪しげな褐色の肌が放つ魅力に僕はすっかり取り憑かれ、ふと気がつくと彼女のために何十個ものクリスタルを貢ぎ消費し……

なんてことはせず、普通にひたすら魔力の回復を待っては潜り、待っては潜りで迎えた18日火曜日の午後。

イベント開始から数えておよそ100時間近く、無駄なく使ったとして魔力1200pt……まあ実際は900〜1000ぐらいとして中級換算で45〜50回ぐらいのチャレンジをしたでしょうか。

パトラさん、ついに最終進化までに必要な
7枚目をげーっと!
★緑髪のコは、パトラ+パトラで進化した「黄金のパトラ」さんです

結果的に、わりと早いペースで入手できたような気がします。
アクシデントの重なった先週末からの出来事を一気にカバーするかのようなこの、妙な運気。

このパトラ狙いをしている際に、ひとつ決めていたことがあります。
それは、

最後のパトラがドロップした直後、
その幸運に乗ってクリスタルガチャを引く

ちょうど、回復系のSが出ているタイミングということもあり、
偏りがちな僕の手持ちにおいて、正直、「今じゃないでしょ!」的な気持ちはありました。
特にフィリーはすでに所持していますから、被ったら複雑だしなーとか思ってました。

でも引きました。決めたことだから!
それに、先ほど述べたような奇妙な運気の感覚が後押しもしました。

その結果……!!

てんてれれれん……グワーッ、グシャー、ばばん!ピシピシ、ピカッ、きらきらりーん!


おおおお!!
ほんとに運気を拾い上げてしまいました。

このゲームを始めて以来、初めての「S」ドロー!
ついでにいうと、久々の主力級男キャラ!
っていうか「WIZ-GO-LUCKY!!」っていうタイトルのブログでようやく幸運系のネタが書けたよ!

まあ、そんなわけでハイこんにちは、回復系精霊さん♪

それはいいんです、もう。
僕は回復系デッキ使いとして修行の道を歩むことにします。
一撃で屠られるような相手でない限りはしぶとく粘って勝利できる、そんなメンバーを揃えていくのです。


それにしても、パトラさんに加えてこのレラ・カムイ君……
めっちゃ黄色いよなー、君たち。

雷系のレベル上げ、頑張ります☆

4 件のコメント :

  1. ぱんどらん2013年6月19日 12:00

    うおー!!おめでとうございます!!
    ウィズゴーラッキーパトラでラッキーですね!笑

    返信削除
  2. Sとはいえレラは大はずれでしょwww

    返信削除
  3. 一撃でSは凄いですね!

    俺だったらプロコを引く自信があります(^^)

    返信削除
  4. 皆様、コメントありがとうございます☆

    価値観はそれぞれでしょうけど、僕は充分ラッキーを感じられた引きでしたよ
    (たぶん、これはある意味幸せなことなのでしょう)

    なにより、イェーガーさんがいわれるように、「ここだ!」と決めたところで確率の低いのを引けたというのが爽快でした♪

    返信削除