★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月13日月曜日

Sの高みを目指して

ちょうどS出現ガチャのPRが出ていたので、こちらの話題を☆





先日進化した[不思議の森フィリー]は、最終的にこんなキャラになるようです。

攻撃力・HPともS級の中では低い方だと思います。

それでも、この回復に特化した能力は、特に水系を中心に組まれたデッキであればかなり「負けない」デッキになりそうです。

……ま、ウチは絶賛、雷祭りなデッキなんですが。

とはいえ、HPに不安のある[神業 ノエル・マリオネット](MAX HP 1131/AT 1846、アンバランスさが魅力の雷キャラ。いずれ紹介します)がいたりするので、スペシャルスキルの全体回復は魅力があります。


そんなわけで、この「Sの高み」を目指してただいま修行中なのでございます。


ただ…ね。
お高いんですのよ。
最初にコレ(A青魔道書x8)をやったときは、1枚合成するごとに490ゴールドで良かったんですが……そしてあっさりLv45まで上がったんですが……。

45Lvからのコレは、もうお高すぎて財布が青ざめます。

1枚につき22050ゴールドですよ、奥さん。

日本円に換算するとなんとなく成立してしまう(現実に趣味に出すこともあり得る額になる)のが、このゲームの通貨だと思っているんですが、そう考えると

8枚で17万6400円 ですか。

普通に一ヶ月暮らせる額ですね。

だがしかし駄菓子菓子、所詮はゲーム。払ってやってやるぜー!


おー、56Lv。
60Lvまであとちょっと〜〜。

さてさて、素材が揃うのが先かLvMAXになるのが先か。

ともあれ楽しみです☆





7 件のコメント :

  1. 見てるので更新よろw
    さっき石でフィリー当たった(*^^*)

    返信削除
  2. 閲覧感謝!

    フィリーは先ほど最重要素材、[蒼海樹ユグドラシル](Sドライアド)を入手したので、最終進化にリーチ。残るは明日の曜日クエストで、Aタヌキを1匹入手するだけに。

    進化したら記事にしまーす☆

    返信削除
    返信
    1. 猫壱さん★
      フォローさせてもらいました★
      名前は〈蒼〉です。
      木曜イベ上級になると、自分のデッキじゃまだクリアできない(TT)
      レベ上げ&進化頑張ります(T-T)
      さきほど石で、初Sカード手にいれました♪天冥を受けしニーニャ?
      初Sなので大切に育てますw

      削除
    2. フォローありがとうございます、そしてリフォローしてみました☆

      僕は基本的にリーダーを、その日の魔道書・ポットイベントの敵に好相性の色にしています(忘れていなければ)。
      ので、その手のイベントで助っ人に現れる時はたぶん役立つ…と思います。

      ニーニャおめでとうございます。
      本日の黄魔道書をかき集めて一気にレベルアップ…かなー?

      削除
  3. フィリーたんぎざかわゆすですね♪(古い?

    ハクアの姉御に釣り合う回復キャラが欲しい今日この頃…うらやましいですww



    返信削除
    返信
    1. コメントありがとございます☆

      もうひとりの水、[音刻 アオイ・レゾナンス]もASが「水属性回復」なので、この2人はいつも元気です。
      でも、僕は僕で、ハクア姉さんの一撃の重さ&SS全体大ダメージがうらやましい……

      「となりのトトロはでかい」ってやつですね〜 ……ん?

      削除
    2. 回復パラダイスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

      うちのそに子は未だ出会った姿のまま進化できず…。
      水A+ドライアドに恵まれませぬ;;

      そうですね…なんてったって欠伸ひとつで大木も震(ry

      削除