★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月16日木曜日

バグりバグられて生きるのさ

きのーうきのう。

あるところに、猫壱という『魔法使いと黒猫のウィズ』プレイヤーがおったそうな。



猫壱どんは、S進化を目指すカードのために、
せっせとAランクのキノコ(○○・マスターってやつ)狩りに勤しんでいたのじゃが、
あるとき突然、なんとも珍しいキノコに遭遇したそうな。

なんじゃこりゃあ

猫壱にゃんはたいそうおったまげたものの、少し冷静になって考えた。

「2体という出現パターンは間違いなくAキノコx2体。問題はその色だが……」

いずれにしろパネルは青だらけ。
苦手な理系の2色を避けるなら、青単色の一択。

「?マークが赤いし、これは赤キノコ!(だったらいいな)」

青の2人で攻撃! 赤なら1体やっつけられ……


〈結果〉ダメージ微小。


パターン黄、ピカダケ・マスターですありがとうございました。

めでたしめでたし。

−−−

というわけで、自転車で移動しながら信号待ちのたびにやってたせいか、
なんかバグって正体不明の状態で出現してきました。

出現する敵が限定されていて、そんなに強くないという状況なので
焦るほどのことではありませんでしたが☆


ちなみに、この謎キノコですが、


★BOSS戦での3色揃い踏みの時も……
やっぱりはてな

★さらにはカード管理メニューでも……
とことんはてな

と、完全に自分を見失ってしまっておりましたとさ☆

どっとはらい。

2 件のコメント :

  1. WIZ GO LUCKYのタイトルバナー素敵ですね^^

    これ、友人もなったようです。
    ちゃんと進化に使えましたか…?w

    返信削除
    返信
    1. ?キノコ、この種類は不要だったので、ちょっとLvをあげてから合成素材にしたと思います(たぶん)。

      バナー褒めてもらって嬉しいです☆
      WIZ-GO-LUCKY ってつけ足したのは、タイトルに独特なワードが欲しかったから…
      だって『黒猫のウィズ 行楽記』で検索すると勝手に、

       次の検索結果を表示しています: 黒猫のウィズ 攻略記
       元の検索キーワード: 黒猫のウィズ 行楽記

      って出るんだもの……

      削除