★ サ イ キ ン の カ コ キ ジ ★

2013年5月20日月曜日

灼熱の5月18日土曜日

こんにちは、あるいはこんばんは。

いやー、暑いですね。猛暑です。

……え、旭川では先日ようやく桜が開花したぐらいだし、日本全国猛暑というほどではない?

いえ、これは日本の話ではなく……



所持カード。

というわけで、5/18土曜日は『薫風の魔道杯』そっちのけで
ほぼずっと[深紅の魔道書]を狩っておりました。


7時台(収穫3枚)
9時半(収穫3枚)待機画面で魔力を回復する方法使用
12時台(収穫3枚)
17時台(収穫4枚)
20時台(収穫4枚)
23時台(収穫2枚)

ざっとこんな感じで、総数19枚☆

……あれ、それじゃ上記画像は総数じゃないのね、残りの8枚はどこに?

それは…
最終進化したヴァレリィさんの…
胃袋(?)のなか

そんなわけで、ウチのチームで初の[A+]カードが誕生しました。

[煉獄へ誘う者ヴァレリィ]
最終進化した後、LV45の時点で、HP1752 ATK1842

結構高い能力だと思います。

ただこのカード、最終進化に伴ってアンサースキルに大きな変化が起きます。

←ご覧の通り、[インフィニティ] 敵全体に極大威力攻撃

進化前までずっと、敵単体へのダメージUPだったんですが。

ウチのチーム、現在のところ炎系はこのヴァレリィ1人で背負ってるので、状況によっては使い方が難しくなりました。

今のところの実感では、メリット・デメリット半々ってところでしょうか。

そんなわけで、もしこの子を所有されている方がいたら、最終進化の際にはご注意ください☆



4 件のコメント :

  1. 持ってはいませんが参考になりました★
    自分も火属性には恵まれていなく、先日、育てれば強くなりそうな、鉄巨人レーヴァデインが引けたので、次の火、魔導書ゲリラは狩りまくるぞ(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 鉄巨人ラーヴァーデイン……調べてみましたが巨大ロボな感じみたいですね、カッコええ。

      ウチも最近、アースゴーレムを引きまして(ついでに2枚め被りも引き)、ラムダに続いて。少し炎系が補えるようになる気配です。

      削除
  2. フォロワーリストから来ました!頑張ってください(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ご来訪ありがとうございます☆

      好きに書いているだけって感じですが、励みになります〜 感謝♪

      削除